ケズリキャップ

ケズリキャップ

飲み終えたペットボトルが鉛筆削りに大変身

シヤチハタ ケズリキャップZKC-(A1~A4)/H 270円(税込)

 

「ケズリキャップ」は、飲み終えたペットボトルに取り付けて使うペットボトル用キャップ型鉛筆削りです。子供を持つ母親に「子供用文房具」に関する調査を実施した中で、「一般的な鉛筆削りは構造的に削りくず入れが外れやすい」「子供が、削りくずが一杯になるまで捨てないためくず入れを取り出す際にあふれて部屋を汚すことがある」という不満の声がありました。ペットボトルを使った鉛筆削りならば、削りくずをたっぷりためることができ、部屋を汚さず一度にまとめて捨てることができます。色はブルー、ピンク、グリーン、イエローの4色。

 

ペットボトルに取り付けるだけで、鉛筆削りとして有効活用できます。

※標準サイズ(直径8ミリ)の鉛筆、色鉛筆に対応します。太軸などの鉛筆には 対応できません。

※細軸の鉛筆は削りにくい場合があります。

※一部取り付けられないペットボトルもあります。

 

ペットボトルを使って削りかすをたっぷりとためることができます。

※500mlのペットボトルを使用した場合、鉛筆約10本分の削りくずがたまります。

 

一度にまとめて捨てるから、部屋を汚す不安が軽減できます。

※たまった削りくずは、お住まいの地域の条例に従って捨ててください。

 

10月11日100円商店街

有限会社滝沢紙店

〒949-3216
新潟県上越市柿崎区柿崎6132-1

TEL:205-536-2444

FAX:025-536-4562