人とのおつきあいを大事にするノート

ひととのおつきあいを大事にするノート

日々のおつきあいに必要なことをまとめて記録できます。贈り物にも最適です。

 

コクヨ おつきあいノート

LES-R101 1,200円(税込)

 

「おつきあいノート<人とのおつきあいを大事にするノート>」は、「自分の周りの人とのつながりをもっと大事にしたいので、相手のことや贈り物のやりとりなどを忘れないように記録しておきたい」というユーザーの声に応えた商品です。記入項目には、「いただいたもの」「さしあげたもの」「冠婚葬祭」「お年玉」「お気に入りの手みやげや飲食店」「おつきあいのある人のこと」などがあります。さらに、家系図のように見やすい親族表ページや、趣味の仲間やインターネットを通じた知人、同僚・ご近所のことなどを気軽にメモできるページもあり、改まったことから身近なことまで、16種類の項目を盛り込んでいます。結婚や出産を機におつきあいが増える世代をはじめ、各世代のおつきあいに役立つ内容です。巻末には贈答マナー基礎知識のページも付いています。中紙には、なめらかな書き心地で長期保存に適した「コクヨ帳簿紙」を採用しており、ノート本体には優しい手触りのオレフィンカバーが付いているため表紙が汚れにくく、長く使えます。

おつきあいのーと特徴

1.日々のおつきあいの情報を一冊に

手帳や家計簿など、あちこちに散らばりがちで確認しづらくなってしまう日々のおつきあいの情報を一冊にまとめておくことが可能です。また、日常生活の中での備忘録としても活用できます。


2.様々なおつきあいに役立つ記入項目

贈答記録やおつきあいのある人メモ、親族表、冠婚葬祭メモ、命日メモ、お年玉記録、手みやげメモなど、16種類の記入項目があり、親戚、友人、知人、同僚・ご近所など、様々なおつきあいに役立ちます。

 

3.贈答マナー基礎知識のページ付き

慶弔時に参考になる贈答マナーの基礎知識をまとめたページや、覚えておきたいお祝い事、お祝い相手の年齢の確認にも役立つ西暦・和暦・十二支早見表などがついています。


4.中紙に「コクヨ帳簿紙」を採用

なめらかな書き心地で長期保存にも適しているコクヨオリジナル原紙「コクヨ帳簿紙」を中紙に採用しています。

10月11日100円商店街

有限会社滝沢紙店

〒949-3216
新潟県上越市柿崎区柿崎6132-1

TEL:205-536-2444

FAX:025-536-4562