キョクトウ かんがえる学習帳

かんがえる学習帳
学習帳ラインアップ

やさしさ、ふれあい、社会、環境、学びそして未来のことをかんがえて、生まれました。

 

キョクトウ かんがえる学習帳 全62品番リニューアル

 

01 親しみやすさと大人っぽさ「2つの顔」の表紙デザイン

動物の愛らしい表情を大きくレイアウトした、持ち歩くのが楽しくなるデザイン

背伸びしたい高学年生へグレーをアクセントにしたちょっぴり大人顔のデザイン

 

02 ノートを並べたら、もうそこは岩合ワールド

表紙の写真は、写真家岩合光昭さんの作品です。

 

03 6色の科目別カラーには、工夫がいっぱい。

時間割に合わせ、ノートの準備がしやすいように、6色の科目別カラーを用意しました。楽しく明るい色使いは、学習意欲の向上につながることを期待しています。

さんすう/算数 作文/理科・社会 えにっき/自由 こくご/国語 かんじ/漢字 れんらく/連絡

※この色使いは、カラーユニバーサルデザイン機構と共同で開発し、認証を受けたものです。

 

04 みんなの「使いやすい」を目指して 学習ノートで初のカラーユニバーサルデザイン認定!

世界中には、様々な色覚を持つ人がいるといわれています。かんがえる学習帳は色によって特定の人が困ったりしないように、専門機関であるカラーユニバーサルデザイン機構の指導を受け、色選び、コンテンツ作成にも工夫しています。

 

05 世界をみつめるきっかけを、ユニセフとともに

キョクトウは、かんがえる学習帳の売上の一部を、ユニセフ活動への支援として寄付しています。開発途上国の子どもたちを支援する活動に活かされています。ノート数冊分の寄付がどのような支援につながるのかを、ノート裏表紙の中で具体的に紹介しています。

 

06 ノートの中紙の原料は、環境配慮の植林木を採用

植林木とは、森林資源を計画的に育成することによって自然環境を維持するしくみのひとつです。
かんがえる学習帳は、環境への配慮からノートの中紙に植林木を原料とした紙を使用しています。

 

07 「かんがえる」力を育むために

学習をサポートする多彩なコンテンツを表紙うらに掲載

10月11日100円商店街

有限会社滝沢紙店

〒949-3216
新潟県上越市柿崎区柿崎6132-1

TEL:205-536-2444

FAX:025-536-4562