スマートフォンデビューしました。

ISW111F

富士通東芝モバイルコミュニケーションズ 

ARROWS Z ISW11F au by KDDI

 

現属性:ちょっとオサレ風な文鎮

 

かなり今更感が漂ってますが、ようやくスマホに換えてみました。

富士通初au・デュアルコア搭載・防水・防塵・WiMAX+公式(非公式ってあるの?)テザリング対応に、お財布ケータイやらHD液晶なんかもついた、多彩な機能を持つスマートフォンです。何でもオールインワン大好きな日本らしいスマホ。

ガラスマ化に針を振った欲張り機種で、もうスマート(賢い)フォン(電話)というより通話機能がついたモバイルPCですね、コレ。


薄い・軽い・速い!そして高い(…価格が)・デカイ(…本体が)熱い(…本体が!?)

良くも悪くも三拍子づつ揃って 宇宙キターッ!! てな感じです。 

 

しかしながら、アプリをインストールしないとただの平たい電話ですから、ショップで勝手に突っ込まれた意味不明アプリを削除して、使えるアプリを探さないと…orz

で、ちょっと良いもの見つかりました☆「ESファイルエクスプローラー(無料)」

Wi-Fiでネットワークストレージにアクセスできるようになるので、チマチマとmicroSDでデータの遣り取りをする手間が無し、ケーブル類も不要です。

ビジネスではスマホで展開できるワード・エクセル・PDFなどデータの遣り取りや更新が容易になりました。

プライベートでは写真のコピーや音声ファイルなどで重宝しそうです。

(ISW11FはFMトランスミッターを搭載してるので、PCで楽曲ファイル.mp3を作成してスマホに転送→スマホでFM電波に変換して車のFMで聴くなんてことも可能です)

 

それ以外は・・・やっぱり今のところオサレ文鎮ですw

10月11日100円商店街

有限会社滝沢紙店

〒949-3216
新潟県上越市柿崎区柿崎6132-1

TEL:205-536-2444

FAX:025-536-4562